starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

林マヤ「自給率98%」茨城で5LDKと駐車場2台に庭付きで家賃9万円の「賃貸ジュータリアン」


林マヤ(18年3月撮影)

茨城県守谷市に移住したモデルでタレントの林マヤ(66)と、山梨・富士山麓に住むフリーアナウンサーの富永美樹(53)が10日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演した。2人とも都心に近い「チカイナカ」への移住トークを展開した。

林は5LDK、駐車場2台と100平方メートルの庭をハーブ園にして家賃9万円の賃貸住宅に住む「賃貸ジュータリアン」。15年前に移住し、3回引っ越したという。このほか、同県つくば市で2400平方メートル(賃料は1000平方メートルで年1万円)の畑も借りている。

移住当初は夫の笛風呂タオス氏と、「都落ち」と2か月ぐらいへこんでいたという。「今は引っ越して16年たつんですけど、すごい充実しているので、『東京には戻らない』と言っています」と話した。

スタジオには畑で収穫した「アーティチョーク」「シャドークイーン」「デストロイヤー(ジャガイモの一種)」「うぐいす四葉胡瓜(きゅうり)」「エレファントガーリック」といった珍しい野菜も持参した。「ウチの少量多品目栽培。自給率は98%。スーパーで買うのはキノコとショウガぐらい」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.