starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

蓮舫氏「友人でない」東国原英夫氏の「蓮ちゃん」呼びに「え?プライベートで話したこともない」


蓮舫氏(2024年5月撮影)

7日に投開票された東京都知事選で落選した蓮舫前参院議員(56)が10日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。

テレビ番組で蓮舫氏の「昔からの友人」を名乗って論評コメントをした元宮崎県知事で元衆院議員の東国原英夫氏(66)に対して反応した。

東国原氏は8日のTBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(月~金曜午後1時55分)で、蓮舫氏について「僕は昔から友人」とした上で「今回の敗因は共産党さんを前に出し過ぎたとか、さまざまなこと言われますが。蓮ちゃん、やっぱり生理的に嫌いな人が多いと思います。本当に厳しいこと言いますけど。現場を見てそうでした」などとコメントしていた。

蓮舫氏は9日に「この方は、私の友人ではありません。知ってはいますが」とした上で「スーパージョッキーでたけしさんの側にいた方で。知事になられた時挨拶に行ったことはありますが、ご飯も行ったことがなく、もちろん連絡先も知りません」と説明。「ってか。友人ならなに言わせてもいいのかしら」と胸中をつづっていた。

その後、「友人でもない人に、勝手に『ちゃん』付けで呼ばれて、さぞかし気持ち悪いだろうなー」と指摘する投稿を引用し「え? 『ちゃん』付けまでされてるんですか? それはすごいなぁ。プライベートで話したこともない人から」とつづった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.