starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

堀江貴文氏、石丸伸二氏のガチ返答に理解示す「質問いちいち答えるのダルい、みんな我慢してる」


堀江貴文氏(2019年3月撮影)

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(51)が10日までにX(旧ツイッター)を更新。

7日の都知事選投開票後、前安芸高田市長の石丸伸二氏(41)の選挙特番の返答について私見を述べた。

石丸氏は選挙特番でインタビューの質問に逆質問するなど、ネット上では物議を醸している。堀江氏は一般アカウントの石丸氏の返答が怖いとする投稿を引用し「BotとかChatGPTでも答えられるような質問にいちいち答えるのダルいっすよ」と反論。続けて「それでも答えろと?みんな我慢して答えてあげてんだよ。ニコニコしながら。普通の神経では耐えられないよ」とした上で「そんな人が政治家になってるわけよ。それがデフォだと思ってる神経が異常なんだわ」と指摘した。

堀江氏の投稿に対し「堀江さんの言う通り。誰もが思いつくようなことを、わざわざ回りくどい表現を使い、思いつくままに喋っていくことで要旨がブレてしまっては回答のしようがないです」「質問する側の悪意感じるときある」「ダルいよ。でも、次があると思う人は丁寧に対応するよね。あれじゃ次がないし、応援した人もなんだったんだよっ?て思いますね。

もう、次がない」などのコメントが寄せられていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.