starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カンニング竹山「食事中イヤホン」問題で新解釈「飯食うときのゲームはダメ、でも…」漫画はOK


カンニング竹山(2022年7月撮影)

タレントのカンニング竹山(53)が8日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜午後9時)にゲスト生出演。食事中のイヤホン問題について私見を述べた。

都内の人気「家系ラーメン」の店主がX(旧ツイッター)を通じて「イヤホンをしないで」と訴えて、ネットで話題となっていた。

「初めは音楽聴きながらで別にいいだろって思ってたら、結局イヤホンしながらゲームをしてる。どうしますか?って聞かれたら聞こえてないんだって。その間、外にも人並んじゃってる」と説明した。

他の番組で「飯食うときにゲームしたり、動画見たりするのダメじゃない」と注意喚起すると、「漫画読んでいる人いるじゃないですか」と反発されたという。竹山は大声で「漫画はいいんだよ、バカヤローって。漫画読みながら飯食うって、めちゃくちゃテクニックいるわけ。俺は下手だから、できないわけ。でも昔のおじさんとかは、学生の時から漫画見ながらやってたわけよ。あれは同時にやるわけ。ゲームはスットプしてるから。ダメだよ」と一気にまくし立てた。

店主が訴えたのはラーメンの「お好み」を聞く際、イヤホンをしている客は聞こえづらいからだという。「お好み」とは家系ラーメン特有の文化で「麺の硬さ」「味の濃さ」「脂(鶏油)の量」を調節できる。食券提出時に「お好み」を聞かれるケースが多い。別系統の「二郎系」も「にんにく入れますか?」と聞かれ、にんにくや野菜の量を伝えるケースがある。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.