starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

加賀まりこ絶賛の飯沼愛 テレ朝初主演ドラマ「南くんが恋人!?」は「愛が詰まったドラマ」


テレビ朝日系ドラマ「南くんが恋人!?」記者会見に出席した、左から沢村一樹、加賀まりこ、八木勇征、飯沼愛、木村佳乃、番家天嵩、武田真治

飯沼愛(20)が9日、都内で、ゴールデン・プライムタイム帯(午後7~11時)およびテレビ朝日系初主演となるドラマ「南くんが恋人!?」(16日放送開始、火曜午後9時)記者会見に出席した。

同作は内田春菊さんの人気漫画「南くんの恋人」が原案。突然、身長15センチになってしまった堀切ちよみと平凡な高校3年生、南浩之との恋と同居生活を描いているが、令和版は男女逆転となる。南を演じるFANTASTICS八木勇征(27)や木村佳乃(48)武田真治(51)潘家天嵩(11)沢村一樹(56)加賀まりこ(80)も参加した。

飯沼は並み居る先輩俳優の中での初座長に「手汗が止まりません」。「クランクイン前は不安もあったけど、お芝居で引っ張ってもらっているのをひしひしと感じています」とし「そこにいれば皆さんが自然と心を動かしてくれるので、ただただ皆さんと会話をしていれば大丈夫かなと最初から思えて、すごいことだなと感じました」と語った。

「私もいつかそんな風になりたい」と言うと、加賀は「物分かりが速い。一を言ったら十を分かるタイプ」とべた褒め。「実にうまいのよ。もう驚いちゃう。だから安心ですよ」と太鼓判を押した。

小さくなった南くんとのシーンは「人形を相手に撮影しています」と明かした。30年前に南くんを演じた武田は「僕の時は人形もなかった」とし苦笑し「チョコバーが15センチだったので、チョコバーに顔を付けて演じていた」と振り返った。

飯沼は同作を「愛の詰まったドラマ」と称した。「いろんな愛情をちよみとして受け取りながら、一生懸命撮影を頑張っています。過去の南くんシリーズを見ていた方も、そうでない方も楽しめる作品になっていると思いますので、今年の夏は『南くんが恋人!?』で一緒に盛り上がっていただけたらうれしいです」と意気込みを語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.