starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

校長役の水野美紀 山田涼介が教師なら「クビにしたいと思います」理由に会場笑い


7月期連ドラ合同会見イベント「フジテレビドラマライブ2024・夏」に出席した左から水野美紀、山田涼介、木南晴夏(C)フジテレビ

フジテレビ系7月期の連続ドラマ合同会見イベント「フジテレビドラマライブ2024・夏」が11日、都内の同局で行われ、Snow Man目黒蓮(27)杉野遥亮(28)小池栄子(43)松岡茉優(29)Hey!Say!JUMP山田涼介(31)ら、5作品から計15人の豪華キャスト陣が登壇した。実力派から旬の注目俳優が一堂に会し、各作品の見どころを会場のファンに解説した。同イベントの様子は29日に関東ローカルで午前10時25分から放送予定。

山田が主演を務める「ビリオン×スクール」(7月5日スタート、金曜午後9時、初回15分拡大)からは、山田、木南晴夏(38)水野美紀(49)が参加した。同作は日本一の財閥系企業のトップで億万長者の加賀美零(山田)が、立場を隠して学校の教師となり生徒とともに成長していく学園コメディー。

容姿端麗のクセあり教師を演じる山田は「一般常識で考えられないような、規格外のやり方で学校に起こる問題や生徒の問題を解決していくという役どころです」と解説。この日、司会を務めたアンタッチャブル山崎弘也と山田は、バラエティー番組で長年共演。山田の先生役に山崎は「山田君のことは15歳のころから知っているので、私的にも本当に感慨深い」と興味津々だった。

木南は、山田演じる加賀美の秘書兼ボディーガードを演じる。「加賀美は頭がいいんですけど、空気が読めなくてツッコミどころ満載。だから基本的には私がズバズバと突っ込む役」とバディの見どころを挙げた。水野は加賀美が赴任する学校の校長で、加賀美をクビにさせたがっている謎多き人物という役どころ。「加賀美のような先生がいたら?」という話題が挙がると、水野は「本当に実際に先生として来られたら、フェロモンが強すぎて(笑い)。女子生徒からしたら授業に集中できなくなってしまうかもしれないので、クビにしたいと思います(笑い)」と、会場の笑いを誘った。

山田は作品の見どころについて「今まで見てきた学園ドラマとは一味も二味も違う新感覚学園コメディーになっています。生徒役にもこれから期待の若手のキャスト、先生方も個性豊かなキャストのみなさまが集まって一生懸命作っています」と呼びかけた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.