starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ジャッキー・チェン、日本で食べたいものは、日本語で「かに、ラーメン…九州ラーメン、わさび」


おかえり、ありがとう、ジャッキー!映画「ライド・オン」集大成舞台あいさつで笑顔で手を振るジャッキー・チェン(撮影・宮地輝)

中国の俳優ジャッキー・チェン(70)が11日、東京・丸の内ピカデリーで行われた中国の主演映画「ライド・オン」(ラリー・ヤン監督)集大成舞台あいさつに登壇した。来日は、約13年ぶり。

ジャッキーは司会から、日本に来て食べたいもの、やりたいことは? と聞かれると、日本語で「かに、ラーメン…九州ラーメン」と即答した。その後「あと、わさび」と付け加えた。行きたいところについては「今日、来たばかりで時間がない。プロモーションが終わって広州に行き、ロケ地を見ないといけない。日本は、あちこち行って、よく知っているつもり」と答えた。

ジャッキーは「日本に来ることは、楽ではないよ」と口にした。「6日前、カナダにいた。4日後、ロスに来た。一昨日、帰って撮影して、日本に来た」とカナダ、米国と回って中国に戻り、来日したと直近のスケジュールを明かした。「コロナが終わって3年で、5本の映画に出たカナダのは『カラテ キッド2』クランクアップした」と、10年の「ベストキッド」の続編だと明かした。さらに「監督と次の撮影を準備していて、10月にマカオでクラクイン」とも明かした。また、05年の主演映画「THE MYTH/神話」の続編も撮影したと説明。「先月、もう1作、撮影を終えています。アルツハイマーの人を描いた。その後、広州に行ってパンダの話『Pプロジェクト』という映画です」と映画の撮影、製作ラッシュだと明かした。

イベントの最後には映画のサポートソング「Go For It!-ライド・オン-」を、檀上で熱唱し「皆さんがいるから、いつまでも私は若くいられる」と感謝した。

◆ジャッキー・チェン 本名陳港生、芸名成龍。1954年4月7日、香港生まれ。中国戯劇学院では仲間にユン・ピョウ、サモ・ハン・キンポーがいた。京劇や中国武術で鍛えた身体能力を生かし、ブルース・リー主演の72年「ドラゴン怒りの鉄拳」73年「燃えよドラゴン」に脇役で出演。74年「タイガー・プロジェクト/ドラゴンへの道 序章(燃えよジャッキー拳!)」で初主演。78年「スネーキーモンキー蛇拳!」「ドランクモンキー 酔拳」で人気を不動のものとし、79年「クレイジーモンキー笑拳」で監督に進出し、80年「ヤング・マスター」で脚本も手がけた。95年「レッド・ブロンクス」が全米興行収入初登場首位を獲得し、98年の米映画「ラッシュアワー」の大ヒットでハリウッドスターとしての地位を築いた。血液型AB。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.