starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブラマヨ吉田敬「隠蔽がバレたら退職金ゼロ」 鹿児島県警の不祥事隠蔽疑惑に言及


ブラックマヨネーズの吉田敬(2022年8月撮影)

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズ吉田敬(50)が11日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月~金曜午後1時50分、関西ローカル)に出演。

鹿児島県警の内部文書を第三者に漏えいしたとして逮捕された前生活安全部長が、県警トップ、野川明輝本部長の「隠蔽(いんぺい)」行為を指摘したことについて言及した。

吉田は、学校などのいじめなどの「隠蔽」を例えに、今回の件について、もし隠蔽があったとしたら「組織の上にいる期間に何か問題が起きたら、自分の出世とか退職金とかに影響してくるから、何もなかったことにしますと進んでいくケースもあるんじゃないかな」と私見を述べた。

「それこそが、一番最悪。何か起きて、すいませんでしたと解決に向かうほがよっぽどいい。隠蔽していることがバレたら、退職金はゼロ。隠蔽こそがキツイ罪なんだというように変えていかなければいけない」と主張した。

職務で知った秘密を退職後にメディア関係者に漏らしたとして逮捕された、前鹿児島県警生活安全部長の本田尚志容疑者(60)は5日の勾留理由開示の際、「県警職員の犯罪行為を隠蔽しようとしたことが、どうしても許せなかった」などと指摘。野川本部長は7日、報道陣の取材に応じ「隠蔽を意図した指示は一切ない」と否定した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.