starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

内田也哉子、母樹木希林さんから受け継いだ着物に1500万円のカルティエ身につけ登場


カルティエのジュエリーを身につけフォトセッションに臨む内田也哉子(撮影・宮地輝)

エッセイストで女優の内田也哉子(48)が、10日、東京国立博物館表慶館で行われた「カルティエと日本 半世紀のあゆみ『結 MUSUBI』展-美と芸術をめぐる対話」オープニングイベントに出席した。

母樹木希林さんから受け継いだという着物に、約1500万円のリングやカルティエの象徴でもあるパンテール(ヒョウ)があしらわれたポケットジュエリーとバッグを着用して登場。「母はあまり物を持たない性格でしたが、古い職人さんの手による生きているものを大切にする人でしたので、私が受け継いで。日本とカルティエの50年の歴史を振り返るものなので、赤と黒のカルティエのシンボリックカラーも入って折るものを選びました」と語った。

イベントには北野武(77)や松嶋菜々子(50)、小澤征悦(50)、鈴木保奈美(57)香取慎吾(47)らも登壇した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.