starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

藤本美貴、現在子供を学習塾に通わせてない理由「行かなきゃヤバいって自分で思わないと」


藤本美貴(2023年2月撮影)

タレント藤本美貴(39)が、8日放送のテレビ朝日系「夫が寝たあとに」(土曜深夜0時30分)に出演。子供の習い事事情について語った。

藤本は8歳になる長女から「ピアノをやりたい」と伝えられたことを回想し、「私はピアノも弾けないし楽譜も読めない。教えられないしよく分からないし、『ピアノなんてやらなくていい』って」。ピアノ案を却下した理由については「ピアノって置いてあるところ限られてません? 『見せよう』ってなった時にそこにピアノがなかったらできないじゃんって。だから最近はギターに行かせてます」と話した。

娘はシンガー・ソングライターのあいみょんにハマっており「パパが小さいギターを持っていたので、弦を張り替えてくれて。夫が弾けるので。でも先生がいる教室にも行って。ギターだったらどこでも弾けるしいいんじゃない? って」と振り返った。

学習塾についても「何回か入っては辞め、今は行ってないです」と説明。中学1年生の長男について「無理やり『やれ』って言っても結局やらないんじゃないかというところに夫婦でたどり着いて。『ヤバい、行かなきゃヤバい』って思わないと、行ってもただ時間が過ぎてるだけだなって」と自身の考えを語り、「学校の宿題が出るから、塾の宿題をやるのも大変。まず学校のことをやろうみたいな感じになってる」と現在の方針を語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.