starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

三田友梨佳、都のマッチングアプリに私見「少子化を解決するのかっていうと、また違うのかな」


三田友梨佳(2023年撮影)

元フジテレビアナウンサーの三田友梨佳(36)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。東京都が少子化対策として、独自のマッチングアプリの実用化を進めていることについて言及した。

三田は「私の周りでもマッチングアプリで結婚した友人っていうのは何人もいますし、今現在マッチングアプリを通して、出会いを求めている友人もたくさんいる」と語りだし「そういう友人に話を聞くと、マッチングアプリは便利だけどもだからこそ危険も潜んでいて怖さもある。そういう意味では行政が主導しているのは安心感があるのでいいなとは思う」と話した。

その上で「これがマッチングの技術が少子化を解決するのかっていうと、そこはまた違うのかなとは思います」と指摘。「私も実際に子供ができて、子供を育てるってすごく楽しいし幸せなことですけど、こんなにもお金がかかるんだとか。仕事と子育ての両立ってこんなにも大変なんだって痛感しているので。やっぱりマッチングアプリに都の税金を使うのであれば、もっとたとえば雇用環境を整えるとか、将来の経済的不安を取り除く施策に注力して欲しいなとは思ってしまいます」と強調した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.