starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ぺこぱシュウペイ、50万円のクレカ詐欺被害の詳細を明かす 上沼恵美子、口を押さえ「うわ~」


ぺこぱのシュウペイ(2024年3月撮影)

お笑いコンビ「ぺこぱ」シュウペイ(36)が9日放送の読売テレビ・バラエティー「上沼・高田のクギズケ!」に出演。3月に50万以上のクレジットカード詐欺に遭った詳細な手口について明らかにした。

「やられました!」と声を大にしたシュウペイ。新しいクレジットカードに変更し、利用しようとした際、公共料金の引き落としの変更をする一連の手続きで、「あるショッピングサイトの登録をしていなかった思っていたら、(ショッピングサイトから)メールが来た」。サイトにアクセスし、カード番号、住所などすべて入力した。

その後、仕事中にかかってきていたクレジットカード会社から、電話の着信があった。仕事を終え、電話すると、カード会社から「12万ぐらいの買い物をされましたか?」と確認の電話だった。

不正利用が発覚し「ためていた30万ポイントも全部持っていかれた。総額で50万円やられました」と明かすと、MCの上沼恵美子は「うわ~」と口を押さえた。

シュウペイは「ほんと、自分にもあるんだ」とクレカ被害に信じられない表情を浮かべた。上沼が「被害額は返ってこないもんね」と話すと、「これが補償はしていただいた」と、カード会社に全額補償してもらったことを明かした。

上沼は「悲しい話やと思って涙が出かけたけど、戻ってきたんか(笑い)」とオチをつけ、笑わせた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.