starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今田耕司、靖国神社落書き男の主張に反論「所詮は再生回数と話題とお金ですから」


今田耕司(2022年撮影)

タレント今田耕司(58)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。中国籍の男が靖国神社(東京都千代田区)の石柱に落書きをした問題について言及した。

中国籍の男が石柱に放尿するしぐさをした後、赤いスプレーで「toilet」と落書きし、SNSに投稿したとみられている。警視庁が器物損壊容疑で捜査しているが、この男や動画を撮影した人物はすでに出国したとされる。

番組ではこの男が動機として、福島第1原発の処理水放出への抗議などと主張していることを伝えた。今田は「今の主張なんかも後付けですから。所詮は再生回数と話題と、お金ですから。そんな言うたってじゃSNSやってんねんから調べればいいわけ」と強調。「どういう数値の処理水が出されているのか。なんの問題もないわって、調べませんと、ただただ、話題を振りまきたい。自分がそういう告発系のインフルエンサーやから理由はもう後からつけて、とにかくやってやったような気がしてもう、ほんまに腹立つ」と怒りをあらわにした。その上で「第二、第三って万が一ですよ。来たらほんまにどうするんやろう。日本的にこれで終わってええの?って」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.