starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鈴木おさむ氏、中国籍の男の靖国神社落書き問題に「中国でどう思われているのかすごく気になる」


鈴木おさむ氏(2024年3月撮影)

放送作家を引退した鈴木おさむ氏(52)が9日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。中国籍の男が靖国神社(東京都千代田区)の石柱に落書きをした問題について言及した。

中国籍の男が石柱に放尿するしぐさをした後、赤いスプレーで「toilet」と落書きし、SNSに投稿したとみられている。警視庁が器物損壊容疑で捜査しているが、この男や動画を撮影した人物はすでに出国したとされる。

この問題について鈴木氏は「この人の動画が中国でどう思われているのかすごく気になる。彼があげたことによって、日本でも告発系とか、許されないのに、日本でも99人きらいでも1人の支持者がいるとその1人って何万人、何十万人になって、ネット上だと許されたり、炎上系って言われて、カリスマ化されたりする場合があるじゃないですか」と指摘。「本当に嫌だなと思っていて、だからこの人の(動画が)中国でアップされたことで、中国でも実は、ものすごい支持者が多いとかになってたら本当に嫌。だからそうならないように手を打ってもらえないのかなと思う」と話した。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.