starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

和田アキ子「吉本さん、いろいろあるやんか」水原一平被告めぐる“コメント”で芸人と激論


和田アキ子(2023年5月撮影)

歌手和田アキ子(74)が9日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に出演し、ドジャース大谷翔平投手(29)元通訳の水原一平被告(39)が罪を認めたタイミングで、大谷が発表したコメントについて私見を語った。

番組では、水原被告が4日(日本時間5日)に出廷し、銀行詐欺と虚偽の納税申告という2つの罪を認めたことなどを紹介。大谷が「これは僕にとっても非常に複雑で困難な時期でした」と振り返りながら「この事件に終止符を打ち、前に進む時期が来たと思ってます」とコメントしたことも取り上げた。

和田はこのコメントについて「強いね~、こういうこと言える?」と、大谷の真摯に対応したことを称讃。その流れで、陣内智則、ニューヨーク、見取り図といった吉本興業所属のゲストを見ながら「吉本さん、悪いけど、いろいろ何かあるやんか、事故とか…」と、身近な話題を振った。これにニューヨーク屋敷裕政は「吉本だけじゃないですよ」、見取り図盛山晋太郎は「なんで、吉本を悪の組織みたいに言うんですか」とざわめきながら“反論”した。

一方で陣内智則は、「ちなみに闇営業の時も、我々、コメントするな、って言われましたから」と、コメントを発表した大谷と対比するように回想。和田は、「(コメントを)聞きたい、というのはあるけど、吉本だったらみんな、しゃべっちゃいそうな気がする」と話し、陣内が「ちょっとやめてください、というのはありました」と繰り返すと、盛山が一転して「事務所単位でみたら、吉本(の事故などは)多いかもしれない」と笑いながら認めた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.