starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

フット後藤輝基、今年50歳でついに「運動神経悪い芸人」卒業? 段差につまずき「老いやんか」


後藤輝基(2022年撮影)

お笑いコンビ、フットボールアワー後藤輝基(49)が30日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜午後1時)にゲスト出演。「運動神経悪い芸人」について語った。

後藤とパーソナリティーのナイツ塙宣之(46)は、テレビ朝日系「アメトーーク!」の人気企画「運動神経悪い芸人」の“常連”。塙から「今年50歳ですよね? 半分卒業みたいに?」と番組への今後の出演を聞かれると、後藤は「それは言われてない」と話した。一方で「ようよう考えてください。運動神経ないです。ただ、足よろけるとか低い段差につまずくのとか、老いやんか。それはもはや運動神経が悪いわけではないやん。あのカテゴリーに属するのかなとは思うけども」と苦笑した。

塙は「僕はむしろ違う形で卒業しようと思って、めちゃくちゃ練習してます。うまくなったら卒業できるから」と運動音痴克服を誓うと、相方の土屋伸之は「卒業できるんですかね? うまくならないでしょ」と信じられない様子。塙は「でも他の人よりはやってるわけだから、スポーツを。だって1年に1回でも2週間くらいはみっちりやりますから、あの時」と胸を張った。

後藤は木曜パートナーのハリセンボン箕輪はるかに「1年に1回、はるかドリブルせえへんやろ?」と問いつつ、「俺らは1年に1回ドリブルしてる」と塙を“援護射撃”。塙が「トータル部活くらいやってる」と自信を見せると、後藤は「ロケも始まって10分弱で終わりますけど。我々は不本意ですけど、OKです!って言われる」と舞台裏を明かして笑わせた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.