starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

高橋一生、本紙に語っていた結婚観「好きになった人がタイプ」「子供は作らないと」


笑顔でインタビューに答える高橋一生(2017年撮影)

俳優高橋一生(43)と女優飯豊まりえ(26)が16日、結婚を発表した。「私事ではありますが、この度、高橋一生と飯豊まりえは入籍致しました」と所属事務所の公式ホームページで報告した。

高橋は17年2月19日掲載の本紙インタビューで自身の習性や結婚観について語る一幕があった。(以下抜粋)

   ◇   ◇   ◇  

落ち着いてクールに見えるが、ユニークな性格の持ち主だ。身の回りのものに名前を付けて呼ぶ。車は「たけし」。テーブルは「渋沢さん」。最近買ったハンディ洗濯機は「ひとみちゃん」。洗濯機はTBSの番組ロケで、おそろいで買った安住紳一郎アナウンサーが名付けた。

「名前を付けると、ものに愛着がわくので、むげに捨てられなくなるでしょ。僕は消費をしたくない人間。なるべく同じものを、ずっと使っていたいんです」

日頃、自宅では「結構スッポンポンです」という。

「ほぼパンイチ(パンツ1枚)とか、Tシャツにパンツとか」

5人兄弟の長男。父親は3人いたが、「ベースは、わがままな1人っ子」と笑う。

「8歳まで弟がいなかったので、仕事以外ではわがままですよ。(思いついたら)『今日、キャンプに行こう』。(周囲が戸惑っても)『いや、今日行こう』と通そうとするので、友人は『また始まった』ってなるから(笑い)」

低く通る声。やさしい笑顔。女性ファンは多い。

「僕はものすごく面倒くさいですよ。細かいこだわりが随所にありすぎて。好きになった人が、タイプです。一番女性に嫌われるパターンだと思います。ハハハ」

結婚願望はあまりない。

「結婚に対してそんなに思いはないかもしれないです。ただ『カルテット』で自分の子供役が8歳だったんです。(私生活で)今、未成年の弟2人がいる時点で親みたいなもの。別に子供はいいかと思っていたけど、弟と子供は違うと思って。子供は作らないとな、と思いました」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.