starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

GLAY・HISASHI、伝説の20万人ライブ「事務所が潰れてたくらいリスキー」驚愕費用 


GLAYのHISASHI(2019年5月撮影)

ロックバンドGLAYのHISASHIが15日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜午後11時17分=関西ローカル)にゲスト出演。1999年に開催された20万人ライブの裏側を明かした。

同番組は、MCのお笑いコンビかまいたちの2人とゲストが"余談"を繰り広げるトークバラエティー。この日の放送にはL’Arc~en~Cielのtetsuyaもゲスト出演し、「絶対に余談が語りたくなるGLAY&L’Arc~en~Cielヒストリー」をテーマに、30年間の偉業を振り返るVTRが放送された。

その中で、1999年に開催された動員数20万人の伝説の野外ライブ「GLAY EXPO’99 SURVIVAL」が紹介されると、HISASHIは「大変申し訳ない話なんですけど」と切り出し、「20万人ライブと呼ばれているライブなんですけど、多分20万人入ってないです」と告白。tetsuyaに「言わんでええんちゃう?」と突っ込まれつつ「みんな20万人って言ってくれて申し訳なくなっちゃって」と思いを打ち明けた。

実際には動員数をカウント出来ておらず、「6時間かけて開場してお客さん入れたんですけど、全部間に合わなくて、もう(ライブが)始まるって時に(まだ)長蛇の列になっていたから、とりあえず入れようって感じ」だったと当時を振り返った。

また、かまいたちの濱家隆一から「野外ライブだったじゃないですか。大雨降って、雷鳴って、どうしようもなくなったら、GLAYさんの事務所がつぶれてたくらいリスキーなライブやったって聞いたんですけど」と話を振られると、「大雨(で中止)だったら、たぶんここに居ないですよ。数字とか金額とかものすごい桁でしたね。(ライブ開催費用に)30億(円)かかったんですよ。誰も雨降ったらとか考えてなかったんでしょうね」と明かし、共演者らを驚かせた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.