starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メッセンジャー黒田有「キダ先生は毒舌なのにやわらか」辛坊治郎氏は妻の美千代さんと仕事の縁


メッセンジャー黒田有(2024年2月撮影)

ニュースキャスターの辛坊治郎氏(68)、お笑いコンビ、メッセンジャー黒田有(54)が16日、大阪市内で、「旬感LIVE とれたてっ!」(関西ローカル)に生出演。14日に93歳で亡くなった「浪花のモーツァルト」こと、作曲家キダ・タローさんをしのんだ。

黒田は「僕たちがデビューしたときに、関西テレビで爆笑BOOINGという若手芸人の登竜門番組があって。その番組のご意見番としてキダ先生がやっておられた。キダ先生は毒舌なんですけども、生まれ持った品の良さがあって。結構きついこと言っても、言葉が上品やから悪くは受け取られない。我々に対しても、偉ぶらずにすごく親切に対応していただきました」と、そのやわらかい人となりに触れた。

辛坊氏は「衝撃ですね。キダ先生はすごい愛妻家だったんですが、90年代に関西でローカルニュースのキャスターやっていたときに、その番組のレギュラーリポーターの1人が奥さんの木田美千代さんだったんです。そういった縁でお付き合いがありました」。

キダ夫妻とのつながりを明かすとともに「最近、いろんな芸能人の方の訃報が続きましたけれども、ちょっと今回は、私にとってはたまらないぐらい衝撃ですね」と、無念の表情を浮かべていた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.