starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

宮根誠司「1回聞いたら覚えてしまう。毎日聞けます」キダ・タローさんしのぶ


宮根誠司(2020年12月撮影)

日本テレビ系の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜午後1時55分)は16日の放送で。14日に93歳で亡くなった「浪花のモーツァルト」こと、作曲家キダ・タロー(本名・木田太良=きだ・たろう=)さんについて特集した。

MC宮根誠司は朝日放送のアナウンサー時代から接点があった。ミヤネ屋では番組放送当初、キダさんにリポーターも務めてもらっていた。宮根は「お亡くなりになられたといっても実感がない。笑顔しか思い浮かばないんです」と話した。

「プロポーズ大作戦」「2時のワイドショー」など在阪テレビ各局の人気番組テーマソング、「かに道楽」「出前一丁」といったCMソング、コメディアン坂田利夫さん(故人)の出ばやし「アホの坂田」など書いた楽曲は5000曲以上。「1回聞いたら覚えてしまう」と特徴について語った。

また、人柄について「おしゃべりも音楽も真剣なのかふざけてんのか分からへん。何かひょうひょうと生きていらっしゃった」と語った。最後に「キダさんの曲は毎日のように聞けます」と業績をしのんでいた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.