starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

竹内力 声優を務めた映画の反響に驚き「おひねりもらえるよね?」


自身が声優を務める映画『猿の惑星/キングダム』の見所を語る竹内力(撮影・深田雄智)

俳優の竹内力(60)が15日、都内で映画「猿の惑星/キングダム」の公開記念舞台あいさつに登壇した。

5月10日から公開中のこの映画は売り上げが好調で、なかでも日本で上映する洋画では珍しく、作品の売り上げの半分を日本語吹き替え版が占めている。日本語吹き替え版で声優を務める竹内は、これについて「おひねりもらえるよね?」と冗談交じりに話した。

映画の反響についても、「ものすごい反響」と驚いており、「こういった歴史ある作品に携わることができたからこその反響、とても光栄に思います」と語った。

同イベントには、同じく声優を務める松岡禎丞(37)や小松未可子(35)、映画冒頭に「ちょい役」で出演しているお笑いコンビ「サルゴリラ」の2人も参加した。冒頭のあいさつでは竹内が役の声であいさつし、それに続いた松岡、小松の両者がそれぞれ竹内の「声まね」を披露すると、「さすが声優だね」と舌を巻いた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.