starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

太田光、ワイプであくびする河本太にあきれる「上の空なんだよ全然」先月には泥酔タクシー事件


爆笑問題の太田光(2022年12月撮影)

お笑いコンビ爆笑問題の太田光(58)が15日、TBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1時)に生出演。所属事務所タイタンの後輩、ウエストランド河本太(40)の近況について語った。

泥酔していた河本は先月23日、タクシー運転手とトラブルを起こし、同30日放送の番組で生謝罪していた。現在は部分的に活動を再開し、コンビで運営しているユーチューブチャンネル「ウエストランドのぶちラジ」に登場。直近2回の放送では相方の井口浩之がゲストとトークし、河本はワイプでの出演となっている。そのワイプには「河本太見学中」のテロップが出ている。

太田は、妻で事務所社長の光代氏から怒り気味に直近放送回を見てくれとお願いされ、実際に視聴したという。「社長は何をそんなに怒ってんのかなと思ったら、ワイプの中の河本があくびはするわ」と切り出すと、相方の田中裕二とともに大爆笑。さらに太田は「本当にさ、お前これじゃ意味ねえだろ、みたいなさ。しまいには、ワイプから外れて靴のひもか直してんだか知らないけど、何度もそうなんだよ。もうさ、上の空なんだよ全然」と続け「だからさ、これはなるほどと。社長はこれを言ってたんだなと思ってさ」と語った。その後、光代氏から番組の感想を問われた太田は「あれはない方がいいよ」と助言したことを打ち明けた。

太田は河本が謝罪した回では「この後、判断するのはお客さんです」と言い「こんなヤツ許せないってお客さんに言われたら、しょうがないですよ我々は。ましてやあいつらをかばってる爆笑問題が許せないって言われたら俺らだってしょうがない。大衆が決めることだから」と続けた。

そして「我々は人気商売だから。人気はないだろうけど。あとは心配してくれてる、お前にファンがいるか分からないですけど。その方々も相当心配してるんじゃないですか」と河本に投げかけると、「だといいんですけど」と返答。太田は「だといいんです、じゃねぇ。心配かけちゃダメなんですよ」と説教し「何とか芸で返したいと」と河本にハッパをかけた。すると河本は「芸はないですけど」と切り返し、スタジオから失笑がもれた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.