starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

カンテレ出身の名物アナ・桑原征平「100歳でルート66走破や」 80歳誕生日迎え、誓い


桑原征平アナ(2016年5月撮影)

カンテレ(関西テレビ)の元アナウンサー、桑原征平氏(80)が15日、パーソナリティーを務めるABCラジオ「粋も甘いも」に出演。前日(5月14日)に80歳の誕生日を迎えたが「まだまだ現役。100歳までしゃべるで!」と気勢をあげた。

カンテレの人気アナとして定年(60歳)を迎えた2004年(平16)、「粋も甘いも」が放送スタート。ラジオの世界で新境地を開いた。

15日の放送では「かつての同級生と、定年になったら米テレビ『ルート66』にならってシカゴからカリフォルニア州サンタモニカまで、ドライブしよう、と約束していたのに、まだ実現できてない」と、今の思いを打ち明けた。

それでも「100歳までしゃべる」を大目標にする桑原は「もし、ラジオの仕事がそれまで続いたら、100歳で米国に行こう。ルート66を走ろう。それまで互いに元気でいような」と宣言。

桑原は、ほかにABCラジオ「征平・吉弥の土曜も全開!」にもレギュラー出演中。2日に1度はプールに通い、400メートルを泳いで健康維持に努めている。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.