starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「虎に翼」岩田剛典演じる花岡の婚約者は元SKE 「なんか見たことあると…」トレンド入り


古畑奈和(2022年6月撮影)

NHK連続テレビ小説「虎に翼」(月~土曜午前8時)の第33話が15日に放送され、三代目 J SOUL BROTHERS岩田剛典(35)演じる花岡の婚約者の登場が、SNS上で話題になっている。

※以下ネタばれを含みます。

第33話は、晴れて弁護士になったが、女性であることを理由になかなか依頼をしてもらえない寅子(伊藤沙莉)。「女の幸せより大事なものか」という稲(田中真弓)の言葉が頭を離れない。そんな中、寅子と同時に合格した久保田(小林涼子)が婦人弁護士として初めて法廷に立つと聞き、轟(戸塚純貴)とよね(土居志央梨)と見学に向かった寅子は、その帰り道で花岡と出くわす。花岡は女性を伴っており、婚約したと告げる。一方、寅子も社会的信頼を上げる手段として、結婚したいと両親に言うというあらすじ。

花岡の婚約者・小高奈津子役を演じるのは、元SKE48の古畑奈和(27)。古畑は自身のX(旧ツイッター)などでも、今回の朝ドラ出演を明かしていたが、詳しい役柄は明らかになっていなかった。古畑の登場に、Xでも一時トレンド入り。「なんか見たことあると思ったら…」「奈和ちゃんだったのかー」「相変わらずきれい」といったコメントが寄せられた。

古畑も出演後、Xで「見てくださった皆さんありがとうございました オーディションの日は今でも鮮明に覚えています、、これからも一歩ずつ頑張ります」とつづった。

◆古畑奈和(ふるはた・なお)1996年(平8)9月15日、愛知県生まれ。11年にSKE48の5期生としてお披露目。13年にシングル「美しい稲妻」で初選抜され、19年の「FRUSTRATION」でセンター。22年9月にグループ卒業後、ソロアーティストとして活動。23年8月にソロ初シングル「鍵の在処」を配信リリース。趣味は1人飲み。160センチ。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.