starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

デビュー35周年「ジュンスカ」NHKで「START」生熱唱でXトレンド入り「一瞬10代に」


JUN SKY WALKER(S)。左からベース寺岡呼人、ドラム小林雅之、ボーカル宮田和弥、ギター森純太(16年9月撮影)

今年デビュー35周年のJUN SKY WALKER(S)が14日、NHK総合「うたコン」(火曜午後7時57分)に生出演。代表曲「START」を東京・NHKホールで生熱唱した。

歌唱前のトーク部分で、デビュー35周年について聞かれた宮田和弥は「あっという間でしたね。ずっと転がり続けてきたという気持ちですけど」とコメント。さらに「中1からの同級生で、森純太は1個上の先輩ですけど。『ジュンスカ』を結成してからは45周年になるんですよね」と語った。

「START」については「自分が思った時がスタートですから。明日朝起きればスタートですし。皆さんに届けばうれしい」と意気込んでいた。

MCの谷原章介は興奮気味に「女の子にテープをつくる時に入れるんですよ。『START』入れて明るくいった後『声がなくなるまで』っていうバラードを入れて。これで女の子の気持ちをつかむ」と自分の体験談を明かした。

熱唱後、宮田は「今週の日曜日、また渋谷で会おうぜ~!」と自身のライブも告知して、存在感を発揮した。X(旧ツイッター)では「ジュンスカ」がトレンド入りした。「おいっジュンスカやん♪ 全然変わらんやん! 高校の時ボーカルの髪形まねしたりしたな」「ジュンスカがトリ。STARTを聴くとローソンを思い出す。純太さんのサビ終わりのピックスクラッチ(ギューンの音)は泣けた。一瞬だけど10代に戻ったよ」「ジュンスカ懐かしいぃ 年はとってるけどみんな変わってなくてうれしいな」「ジュンスカ 世代すぎてw いまだに歌えるもんなぁ」「ジュンスカが この時間帯の生放送で トリっていうのが何かうれしい ありがとう…NHKさん」などとと書き込まれていた。

JUN SKY WALKER(S)は88年5月21日にメジャーデビュー。1997年6月14日に一度解散したが2007年に再結成。略称はジュンスカ。現在は宮田和弥(ボーカル)、森純太(ギター、リーダー)、小林雅之(ドラムス)の3人で活動。21年まで寺岡呼人(ベース)が在籍していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.