starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

唐十郎さん告別式、長男大鶴義丹の元妻マルシアら約100人が参列 戒名は大興院唐演日義居士


唐十郎さんの告別式祭壇(劇団唐組公式ブログから)

4日に急性硬膜下血腫のため84歳で亡くなった劇作家唐十郎(から・じゅうろう)さん(本名大鶴義英=おおつる・よしひで)の告別式が14日、都内の斎場で営まれた。

遺影の唐さんは、赤と黒の服を着て、やわらかな視線でカメラを見ていた。近親者や演劇関係者ら約100人が参列し、唐さんの旅立ちを見送った。長男大鶴義丹の元妻マルシア、北村有起哉、せんだみつおらの姿も見られた。

出棺の際には義丹と長女大鶴美仁音が遺影を手にし、参列者から「唐!」「ありがとうございました!」などの声が掛けられた。次男大鶴佐助は、出演中の舞台のため、関係者にあいさつをして途中退席した。

唐さん主宰の劇団唐組の公式ブログには、遺影や祭壇の写真などがアップされ、告別式が滞りなく営まれたことが報告された。戒名は大興院唐演日義居士(だいこういんとうえんにちぎこじ)。

唐さんはアングラ演劇の旗手と呼ばれ、演劇人、演劇界に大きな影響をもたらした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.