starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

Aぇ!group、1時間前告知の道頓堀ゲリライベントにファンら7000人 デビュー前日凱旋


船上から笑顔で手を振るAぇ! groupの、左から小島健、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、佐野晶哉(撮影・加藤哉)

Aぇ!groupが14日、大阪・道頓堀で、デビュー記念サプライズイベントを行った。1時間前にSNSで告知したゲリラ開催だったが、約7000人のファンらを集めて注目度の高さをうかがわせた。ゆかりの地であらためて産声を上げ、今日15日に「ABEGINNING』今から歌いまんがな!!」とコテコテの関西弁で宣言。船上でパフォーマンスを披露し、ファンから「おめでとう~」と祝福された。川沿いに立ち並ぶビルの窓からは、両手を振る女性客や、一緒に踊る子供の姿もあった。

19年に関西ジュニア内グループとして結成した。何度も舞台を踏んだ大阪松竹座も目と鼻の先にあり、道頓堀は特別な場所だ。イベント後に草間リチャード敬太(28)は「道頓堀の船の上で声援をもらえることになるなんて思わなかった。マラソンの沿道みたいな感じで、元気をもらいました」と感謝した。佐野は「大阪から全国盛り上げに行くぞ! って感じがしました」と気を引き締めた。

事務所歴代最高年齢となる29歳9カ月でのデビューとなる末澤も「早かったようで長かった。でも、昔のことよりも今は未来のことを考えています」と先を見据えている。小島は「道頓堀は本当成長させてもらった場所。デビュー前日にここでできるのは運命的。道頓堀を僕らの聖地にできるように、『関西初の5人組』っていうのを忘れず頑張っていきたいです」と誓った。慣れ親しんだ関西のど真ん中から、個性豊かな5人が大海へと飛び立つ。【横山慧】

○…特に小島にとって道頓堀は“歴史的快挙”のロケ地でもある。MBSテレビ「関西ジャニ博」「Aぇ!!!!!!ゐこ」などで、絶滅危惧2類に指定されているというニホンウナギを捕獲し、ウナギが生息できるか実証実験なども行った。「道頓堀と一緒に論文やニュースに載ったりもしたし、博物館でもAぇ!groupの名前が載ったんです。本当にお世話になった場所です」と明かした。

▽小島健 ロケで道頓堀に潜った時はよどんでいたんですけど、今日はめちゃめちゃきれいでした。ジュニアの活動をきれいに終われました。

▽末澤誠也 あんなに人って集まるんや、って思いました。ゲリラで発表して、7000人の方が平日のこの時間に。純粋にうれしいですね。

▽草間リチャード敬太 村上(信五)君が「これからはライバルやな」って言ってくださったんで、僕からも「ライバルです」って言えるようになりたい。

▽佐野晶哉 3月末にデビューを発表して。明日からも変わらず、これからも地続きでこの5人でわちゃわちゃしているんだろうなと思います。

▽正門良規 道頓堀はプライベートでも遊びに来た場所ですし、ファンの皆さんに囲まれるのは非日常感があって新鮮でした。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.