starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

仮面ライダー俳優、野外フェスのフードで食中毒か「吐き気が一日中止まらなくて…」


井上正大(2017年3月撮影)

特撮ドラマ「仮面ライダーディケイド」の主人公・仮面ライダーディケイド役などで知られる俳優の井上正大(35)が14日、X(旧ツイッター)を更新。参加した野外フェスで食べた料理が原因とみられる嘔吐(おうと)などの症状に見舞われたことを明かした。

井上は「日曜日にフェスで食べた麻婆豆腐で大介と共に食あたりで昨日一日中ダウンしていた」と報告し、「同じもの食べて、同じく結構重めの食あたりで吐き気が一日中止まらなくて」と症状を説明。「野外のフェスってこういうことあるんだなぁと、、、」と嘆いた。

参加したフェスの詳細などは明かしていないが、「外で食べるものって、本当に衛生管理難しいし、食べる方が悪い気がしてきたから、昨日吐きながら、もうフェスとかで食べ物食べないと誓った」と後悔。「来週は杭州いくから美味しいもので記憶を上書きしよう。。。」とつづった。

この投稿に「まーくん、暑い日にフェスの衛生管理が難しそうですが、お大事に」「豆腐は痛みやすいし怖い!フェス系の食事ってやっぱり注意しないとですねぇ…とりあえず回復に向かってて何より!美味しい物食べて上書きしましょ」「まーくん元気になって良かった。本当に心配してたよ」と心配する声が寄せられた。

日本における野外フェスやイベントでの食中毒事故をめぐっては、1月に東京・上野公園で開かれた「牡蠣フェス2024」では男女35人に下痢や嘔吐(おうと)の症状を訴え、主催者側が公式サイトに謝罪文を掲載。昨年11月には東京ビッグサイトで開催されたアートイベント「デザインフェスタ」で販売されたマフィンによる食中毒も大きな騒ぎとなった。同8月には北海道で開催された野外フェス「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2023 in EZO」でも発生していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.