starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

尾木ママ、教員の「定額働かせ放題」問題に怒り「本気で取り組まないとだれも先生にならない」


尾木直樹氏(2023年10月撮影)

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(77)が14日、ブログを更新。公立学校教員の長時間労働をめぐる「定額働かせ放題」と称される問題について言及した。

尾木氏は「またまた中教審が無知・無能極まりない 教員給与・待遇改善策? を打ち出したから呆れ果てて言葉を失う!」と書き出し「いわゆる『定額働かせ放題』ってやり方」と記述。「『給特法』の4パーセントを上乗せして残業代を一円も払わない現行のやり方を10パーセントまで引き上げ」とし「その代わりに、自宅への持ち帰り仕事も含めて残業代はゼロ 際限なく働かせようというやり方」と説明した。

その上で「常に教員不足 教師の成り手いない現状が益々酷くなることは明らかです 教員の持ちこま数を削減し先生の数を増やして勤務時間中に・教材研究、・雑務・こども理解・ふれあい・保護者対応・会議、研修・分掌など進める」と記し「兎に角 お金かけて教員の待遇改善、働き方改革 本気で取り組まないとだれも先生にならないと思う尾木ママです 心配 みなさんはどうですか?」と訴えた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.