starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松村雄基、極寒撮影の「スクール☆ウォーズ」で山下真司だけの特例?「ジャージの下に…」


松村雄基(2019年10月)

俳優松村雄基(60)が4日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト出演。80年代に大ヒットした伝説的ドラマ「スクール☆ウォーズ」で共演した俳優山下真司(72)について語った。

高校ラグビー部を舞台にした同作で、山下は熱血教師、松村は不良生徒役を演じた。極寒の中、短パン姿で行われた撮影の苦労を明かすと、教師役の山下について「山下さんは動かないじゃないですか。ラグビーシーンもないので。僕の一回り上で、当時32歳。1人だけジャージーの下にらくだのももひきを…」としっかり防寒していたことを暴露した。

ハライチ澤部佑が「先生きったねえ!」と思わずツッコむと、松村は「ずっと立ってて見ているだけだったりするから、よほど寒かったんでしょうね」と笑い、「『俺はお前たちみたいに動けないんだからさ』って言って。完全防寒してました」と振り返った。

撮影現場での山下については「とにかく熱くて。台本を一切現場に持ってこないんです。涙も、一度たりとも目薬を使わない。全部本物をボロボロ流して」。また「誕生日に電話をくださったり、山下さんの誕生日にお祝いを贈ったり。後で飲みに行こうとか。キャプテン役の宮田恭男さんがご実家のおすし屋さんを継いでるんです。お付き合いをさせていただいてます」と現在も交流があるといい、「青春時代の恩師ですね。戦友であり」としみじみと語った。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.