starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

松村雄基、過酷だった「スクール☆ウォーズ」真冬の撮影「霜柱がビッシリ立ってるグラウンドに」


松村雄基(2019年10月)

俳優松村雄基(60)が4日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)にゲスト出演。80年代に大ヒットした伝説的ドラマ「スクール☆ウォーズ」の過酷な撮影を語った。

ラグビーを題材にした同作で、松村はメインキャストを演じた。撮影は真冬に行われ「当時20歳でしたけど、始発で現場に行って。霜柱がビッシリ立っているグラウンドに」と回想。「スポーツってウオーミングアップがあって短パンになったりするじゃないですか。撮影なので関係なく『はい、男子は外ね』って、朝6時には短パンとラガーシャツ」と苦笑した。

運動後のシーンでは汗を書く必要があり「その汗を霧吹きの水で。霧吹きが現場に置いておくと凍っていて、氷水なんです。おおお~って言いながらかけてもらったり」。自身の役柄は髪をゼリー状の整髪剤で固めていたが「これも現場に置いておくと、シャーベットみたいにシャリシャリって」と極寒での撮影だったことを明かした。

松村は「そんな現場で朝から晩までやってました」と懐かしそうにしつつ、「ラグビージャージーに着替えて現場で待ってて、出番がなくて1日終わったりとか。『日が落ちました。撮影終わり!』って」と苦笑いだった。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.