starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

さだまさし、地震被害の台湾に思い「一夜で200億円もの義援金を集めてくれたことを忘れない」


さだまさし(2023年撮影)

シンガー・ソングライターさだまさし(71)が4日までにThreadsを更新。マグニチュード(M)7・7の大地震が発生した台湾への支援について思いをつづった。

さだは「台湾の人々は東日本大震災のおり、一夜で200億円もの義援金を集めてくれたことを忘れない。金額がどうのではなく、日本に対する友情が嬉しかったなあ。いやもちろん金額もすごいよ」と、台湾から寄せられた支援にあらためて感謝。「今朝の台湾地震、かなりひどい。僕らに何ができるか、真面目に考えてみる」とした。

続けて「みんなも考えて欲しい。頼む」と呼びかけ、フォロワーからは「義援金を送り支援する。と言うありきたりの考えしか思い浮かばないけれど、何かしたいとすごく思う。暖かい心も届けたいな。現地で活動される人たちも応援したい!!」「先立つものはお金ですよ!!義援金の口座を開設して友情を示しましょう!!」「今こそ返礼すべき時。協力したいです」といった声が寄せられた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.