starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

神田愛花、山田まりやの不変のヘアスタイルを「今のアイドルより、山田さんの方が先」と絶賛


山田まりや(2021年8月撮影)

タレント山田まりや(44)が3日、フジテレビ系「ぽかぽか」(月~金曜午前11時50分)に出演。デビュー当時から変わらない髪形について話した。

MCハライチ岩井勇気(37)の質問で、こめかみ付近、耳の前に当たる髪の毛「後れ毛」を伸ばすことについてイラストで山田の似顔絵を描いて「ここの毛に命をかけているっぽい」と尋ねられた。

山田は大声で笑いながら「○」札を提示。MC神田愛花から「いまのアイドルがやっていて、山田さんの方が先ですからね」とホメられて、山田は大喜び。

女優由美かおる(73)からも「これ(後れ毛)、まりやちゃんが発祥よね」と言われたと話した。「あの私、自分の顔にコンプレックスがひどくて、ここ(後れ毛)がないと顔が長くなってふけるんですよ。で、隠し始めたんです。忙しいからいつも同じ顔でいたい。黒柳徹子さんのアレね、髪の毛一緒にされてる、って感じで。私もテレビ出続ける以上は同じインパクトで出続けたいなぁ」と語った。

一時期はロングヘアをまとめて、アップめのヘアスタイルにしていた時期もあたが、それでも後れ毛はそのまま残していた。44歳になってから、ロングに戻しているという。澤部から「同じイメージで覚えてもらうために同じ髪形にしてる、ってことですか」と質問すると、山田は「多分、私、70歳になっても80歳になっても、あんまり変わらないと思いますよ」と話した。澤部は「プロっすねぇ」と、ただただ感心していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.