starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ブラマヨ吉田敬、息子とのパン店ごっこで「お前のとこのパン、まずいな」 独特すぎる教育論


ブラックマヨネーズの吉田敬

お笑いコンビ、ブラックマヨネーズ吉田敬(50)が、2日放送のテレビ朝日系「証言者バラエティ アンタウォッチマン」(火曜午後11時45分)に出演。独特の教育について語った。

吉田は大阪で10歳と5歳の息子を育てる。長男が小学校低学年の頃は自身も「ごっこ遊び」に参加し、「パン屋さんごっこをやっていたら、僕がお客さん役で『お前のとこのパン、まずいな』って言いに行く」とあえて手厳しい言葉をぶつけていたという。

「普通は『おいしいですね。また明日買いに来ます』ってほのぼの系が多いと思うんですけど。『まずいな、金返せお前』って言って。息子が『本当に申し訳ありません』って。『申し訳ないですむんか、こらあ』って。息子が『じゃあもう来なくて結構です』って言ってきたら、『それでええねん』と。リアルも入れたごっご遊びをしてます」とやりとりを語った。

吉田は、楽しいだけではない「ごっこ遊び」にする理由について「きれいなやつばっかりじゃないじゃないですか? リアル社会は。それと遭遇した時に『お父さんとパン屋さんごっごした時の客やんけ』と。1回でも経験してたらちゃうんかな」とわが子を思ってのことと説明していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.