starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ほんこん、静岡県の川勝知事発言に激怒「アホンダラ」「第一次産業をどう思っている」辞職要求も


ほんこん(2019年3月撮影)

タレントほんこん(60)が2日、X(旧ツイッター)を更新し、職業差別発言が報じられた静岡県の川勝平太知事(75)に対して、怒りをあらわにした。

ほんこんは、川勝知事が1日の入庁式で職員らに向かって「毎日毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり、ものをつくったり、とかいうことと違って、基本的にみなさま方は頭脳、知性の高い方たち」と発言したことを伝える投稿を添付。「もう無茶苦茶」と前置きし「頭脳、知性があるならアンタらが野菜を売れ 牛の世話しろ モノを作れ」とたたみかけた。

さらに「頭脳?知性?磨く ふざけるな」と続けると「土台があるから我々が暮らせるのやで 川勝さん もう辞めなはれ」と辞職まで要求。「追伸 アホンダラ」と激しい言葉で心境をつづった。その後も収まらない様子で、有本香氏らが川勝知事を批判する投稿をリポスト。「辞職願う 第一次産業をどう思っている」と再度投稿した。

さらにYouTubeチャンネルにも「静岡県民怒れ!川勝さん アンタそれでも静岡県知事か!第一次産業バカにすな」と題した動画をアップ。「県のトップがアホなことを言うとる」と切りだすと、「農業、畜産業、第1次産業、これは日本の土台」と力説し、川勝知事に向け「おまえ、ふざけたこと言うなよ」とバッサリ。「単純労働やと思ってるの、奴隷やと思ってんのか。すぐ辞めろ」とここでも辞任を要求した。「お前ら上級国民か」と激しい言葉を続け「県庁で働いている人で、実家が農家の人、畜産業、モノを作っている家業なら、金を稼いだ両親、そのお金で勉強したおまえら、なんやねん。静岡県民もうちょい怒らなあかんのちゃうか。なんでこんなのが知事でおんねん、という話」と、怒りを爆発させた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.