starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

鈴木紗理奈、静岡県知事は「おバカヤローのおじさま」 「高い点取ることが知性と勘違い」と怒り


鈴木紗理奈(2018年1月撮影)

タレント鈴木紗理奈が2日、TBS系「ゴゴスマ」(月~金曜午後1時55分)に出演。1日に静岡県庁で行われた同県新規採用職員への川勝平太知事の訓示に対し、「汚い言葉で申し訳ありませんが、おバカヤローのおじさまだと思いました」と怒りを露わにした。

ネット上に投稿されている動画などによると、川勝氏は新入職員に対し「情理を尽くして、自分の正しいと思う信念を貫くことが大切」とした上で、「県庁は別の言葉で言うとシンクタンク。毎日毎日野菜を売ったり、牛の世話をしたり、ものをつくったり、とかいうことと違って、基本的にみなさま方は頭脳、知性の高い方たち。それを磨く必要がある」などと発言している。

鈴木の舌鋒(ぜっぽう)はしゃべればしゃべるほど鋭さを増し、「テストで高い点を取ることが知性、頭脳が高いと勘違いしている。いろんな豊かな社会を作るには、このような人もいると知らないおバカな方。それぞれの仕事に役割があって優劣はない。大変残念な方」などと続けた。

新規採用職員への影響も懸念した。「新しく入る子たちが、初日からこんなことを言われたのならどうするんだ? と思える危険な発言」などとも述べた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.