starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ロザン宇治原史規、相次ぐバイトテロに「みんなに見られる可能性があると意識していない」


ロザン・菅広文と宇治原史規(2018年6月撮影)

お笑いコンビ、ロザンが13日、MBSテレビの情報番組「よんチャンTV」(月~金曜午後3時40分、関西ローカル)に出演。宅配ピザチェーン大手「ドミノ・ピザ」の兵庫・尼崎の店舗で、従業員が鼻の穴をほじった指をピザ生地に練り込む様子を撮影し、ネット上で拡散された“バイトテロ”動画について言及した。

同社は公式X(旧ツイッター)で、問題の動画について社内調査を実施したと報告。生地と店舗内のすべての生地を廃棄処分、店舗を12日付で営業停止し、従業員については就業規則に則り、厳正に処分する予定で法的措置も検討中とした。

菅広文(47)は「撮ってた側はどうなるのか。同じような責任があると思う」と撮影者の責任ついても指摘。「損害賠償に関したら、生地だけの問題だけじゃなくて、ドミノ・ピザがこのことで受ける損害って結構大きいと思う」と続けると、MCの河田直也アナウンサーも、昨年に起きた回転ずしチェーン「スシロー」でのしょうゆさしなめ回し事件を引き合いに「親会社の株価が下がった話もありましたし、その影響ってめちゃくちゃ大きい」と同調した。

一方、宇治原史規は「僕はSNSをやっていないので客観的に見てると思う」と前置きした上で、「世界中にビラをまいて回ってるのと一緒。SNSに何かを挙げるというのは。それが皆さん、ないんじゃないか。自分のSNSがテレビに取り上げられると気付いていない。みんなに見られる可能性があると意識していない」と、社会問題になっても同じことを繰り返すユーザーの学習能力のなさをバッサリ。

管が「10人フォロワーがおったら、10人にしか見られないと思ってる可能性もある」と相づちを打つと、宇治原は「これはみんな口で言うけど、感覚として僕はSNSやってないので見てて思いますけど、みんな分かってない」と話していた。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.