starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「聖闘士星矢」春麗役59歳声優が過去のセクハラ暴露、太もも触られ「その方はまだ現役で…」


柴田由美子のXから

声優の柴田由美子(59)が14日、X(旧ツイッター)を更新。過去に受けたセクハラ被害について言及した。

「声優になっていいことばかりではありませんでした 子供の頃から憧れていたヒーロー役の方とお仕事がありました。アフレコ収録本番中に、太ももを触られたりしました」と切り出した。

続けて「本番中なので、声を出せませんでした。私は事務所に報告しました。その方は会社で嘘泣きしてました。憧れのヒーローに夢破れました」とつづった。

その後、自身のラジオでも過去のセクハラについて改めて打ち明けた。「私が小さい頃からのヒーローが隣に座ったときに、ぶつかったんじゃなくて太ももを触ってくるんですよ。びっくりするぐらい、人のふともも大胆に触ってくる。他の人も見てるんですけど、売れっ子だから誰も注意できない」と語った。

ある日の本番にぶち切れて、当人に注意したといい「やめてください!って。収録中で止まっちゃうじゃないですか。先輩たちもよく言ったっていう顔の人と、そんなことしちゃってっていう顔の人と」。その後、事務所を通じてクレームを入れたといい、“憧れのヒーロー”は泣いて謝罪したというが「芝居に決まってる」とバッサリ切り捨てた。

実名こそ明かさなかったが「その方はまだ現役でやってて。その方が天国に行ったときに言っちゃおうかな、きっと言わないと思いますけど。触られたことでグチグチ言うことないよと言うかもしれないけど、小さい頃に憧れていたヒーローだったからこそ、ショックだったんですよ」と語った。

柴田はアニメ「魔神英雄伝ワタル」のEXマン、「聖闘士星矢」の春麗役、「ハイスクール奇面組」の若人蘭役の声優として知られる。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.