【W杯】本田圭佑の解説に芸能界からも絶賛の声 JOY「圭佑くんの解説めっちゃ好き」

日本対ドイツ 試合後、スタジアムを引き揚げる本田(撮影・江口和貴)
サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)で活躍した本田圭佑(36)の解説に、芸能界からも絶賛の声が相次いだ。
カタール大会1次リーグE組の日本-ドイツが行われた23日、本田はインターネットテレビ局ABEMAのW杯中継のゼネラルマネジャー(GM)として現地から解説。硬軟自在の解説ぶりに、「本田の解説」のワードがツイッタートレンド入りするなど、ネット上でも話題となった。
サッカー経験者のタレントJOYは「圭佑くんの解説めっちゃ好き」とツイート。歌手のLiSAは「本田さんと、寺川さんと、槙野さんの実況と解説が、めちゃわかりやすくて楽しい」「本田さんと槙野さん話してるのほっこりする。笑」と連続で投稿した。
元乃木坂46の山崎怜奈は「ABEMAの本田圭佑さん、丁寧に解説しながら視聴者と同じようなところで感情的にもなっていて面白いし分かりやすい。初心者にはとってもありがたい…」とツイート。そのほかにも、かまいたち濱家隆一や、シンガー・ソングライターのスガシカオ、元モーニング娘。でタレントの市井紗耶香など、多くの芸能人たちが絶賛した。

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...