※写真はイメージ

5人組ロックバンドcoldrainのメンバー4人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

同バンドの公式サイトは4日、ボーカルのMasatoに発熱症状が確認されたことを報告。同日の札幌公演、6日の帯広公演を中止もしくは延期することを発表した。そして6日、「遠征中での対応につき検査などの手配に時間を要してしまい、状況のご報告が遅くなりましたことを深くお詫び申し上げます」と前置きした上で、「Masato/Y.K.C/RxYxO/Katsumaの4名に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されました」と伝えた。

コロナ感染にともない、10日の新潟公演、11日の金沢公演も中止もしくは延期になることが決定した。さらに12日に出演予定だった音楽フェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022」も欠席することがアナウンスされた。

「7日(日)現在、Masato/Y.K.C/RxYxO/Katsumaの体調は順調に回復しております。coldrainの活動に関しては、8月18日(木)『TRIPLE AXE TOUR’22』Zepp Osaka Bayside公演より再開を予定しております」と活動再開のめどを立てている。

情報提供元 : 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 5人組ロックバンドcoldrainのメンバー4人がコロナ感染 12日のロッキンは欠席