「Omiaiジェットコースターinよみうりランド」に出席した、お笑いトリオ、3時のヒロインの福田麻貴(左)とかなで(撮影・加藤理沙)

お笑いトリオ、3時のヒロインが24日、東京・よみうりランドで、マッチングアプリOmiaiによる企画「Omiaiジェットコースターinよみうりランド」のPRイベントに出席。それぞれの“恋愛観”を語った。

福田麻貴(33)はこの日、“Omiaiジェットコースター”を乗車体験し「対面した瞬間のドキドキとジェットコースターのドキドキで、2人だけの空間自体が、居酒屋では体験できない空間でした」と、いわゆる“つり橋効果”を実感。

福田は「マッチングアプリをおすすめしたい友達は?」と聞かれ、相方のかなで(30)と答えた。「一番かなでに恋して欲しいと思います」と相方の幸せを願った。

その上で、かなではお笑いトリオ、ぼる塾のあんり(27)におすすめしたいと明かした。仲の良い友達だというかなでは「私は恋の話をするけど、あんりは今、恋出来ていないと思うので、すてきな男性に出会って欲しい」と話した。

また、現在好きな人がいると明かしたかなでは「仕事がマッチングの場」といい、「今好きな人も仕事場で会った人なので、きゅんきゅんします。自分が言ったことに笑ってくれるカメラマンさんとかを見ていると、『この人だけ笑ってくれればいいや』とかって思っちゃいます」と笑顔を見せた。

3時のヒロインはゆめっち(27)が5月6日に体調不良による一定期間の休養を発表して以来、初の2人でのイベント出席となった。Jaykenも出席。

「Omiaiジェットコースターinよみうりランド」は、マッチングアプリOmiaiとよみうりランドがコラボした企画で25、26日開催。前後左右に揺れるつり下げ型ジェットコースターに初めて出会う男女が隣同士で乗り、マッチング体験する内容という。