純烈の酒井一圭(2021年7月撮影)

ムード歌謡で知られる純烈の酒井一圭(46)が14日、公式ツイッターを更新。

11日未明に亡くなったダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの訃報に接し、無念のコメントをつづった。

この日、ダチョウ倶楽部の肥後克広が所属事務所を通してコメントを発表。その中で「二人で純烈のオーディションを受けます。ヤーッ!」と記したことを受け、酒井は「太田プロでも、竜兵会でも、芸人でもないし、でも寂しくて悲しくて。。泣くの我慢してたけど、肥後さん、勘弁してくださいよ」と応じ、上島さんの突然の旅立ちに悲しみの思いをつづった。

純烈もお風呂と縁が深いグループ。「合格ですよ! 推すなって? 絶対推すなって? 純烈は推しますよ」と上島さんが熱湯風呂に飛び込む前にメンバーに念押しした恒例のギャグで“回答”し、無念の心境をにじませた。

◆主な相談窓口

・いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/

情報提供元 : 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 純烈酒井一圭「合格ですよ!純烈は推しますよ」ダチョウ肥後克広のコメントに“回答”ツイート