「阿佐ヶ谷姉妹」右は姉の渡辺江里子、左は妹の木村美穂(2022年1月撮影)

女性お笑いコンビ、阿佐ヶ谷姉妹が14日、NHK総合「土曜スタジオパーク」(土曜午後2時)に出演。NHKが初めて阿佐ヶ谷姉妹2人が東京・杉並区阿佐谷に居を構える6畳一間のアパートに潜入した。

NHKの人気番組「阿佐谷アパートメント」(月曜午後11時)に出演する2人は、「土曜スタジオパーク」に生出演。姉の渡辺江里子(49)、妹の木村美穂(48)それぞれの部屋に入って2人の私生活に迫った。

江里子の部屋では、大切に育てている豆苗の成長具合を紹介。さらに江里子から「新しいファミリーが増えました」との報告があり、カーテン奥から大量のピンクのアジサイを取り出した。花のある生活を癒やしに笑いの芸を磨いている。

さらに美穂の部屋に突入すると、初夏にもかかわらずコタツの中に入っている姿が。「5月ぐらいまではこれがないと」と話し、体調管理に留意してコタツを片付けないという。

2人は番組の中で得意とする「おばさん検定」のコントを披露。飾らず、自然体で年齢を重ねることを肯定的に捉えるネタで出演者のハリセンボン春菜(39)、足立梨花(29)の共感を得ていた。

情報提供元 : 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 NHKが阿佐ヶ谷姉妹6畳一間の自宅アパートへ潜入「土曜スタジオパーク」で私生活に迫る