【オタク女子が選ぶ】みんなが好きなバトルアニメ10選!
『鬼滅の刃』
『鬼滅の刃』は2016年~2020年まで少年ジャンプで連載された漫画。アニメや映画も人気を集めました。
大正時代を舞台に、家族を鬼に殺された少年・炭治郎が、鬼になった妹を人間に戻すため奮闘します。
鬼殺隊士たちが呼吸を使って鬼と戦うシーンは迫力があって圧巻ですよね。
『呪術廻戦』
『呪術廻戦』は2018年から週刊少年ジャンプで連載中の漫画です。
TVアニメ第1期が2020年、第2期が2023年に放送されました。
主人公の虎杖悠仁が、呪いの指を呑み込んだことから呪術高専で呪いと戦う物語。
残酷な描写や予測不能な展開が特徴で、呪霊と織りなすバトルシーンが見どころです。
『HUNTER×HUNTER』
『HUNTER×HUNTER』は1998年から週刊少年ジャンプで連載中の漫画。
主人公のゴンが父親を探すためにハンターになる物語で、不定期連載ながら長期にわたり人気を保っています。
TVアニメは1999年と2011年に放送されました。
念能力を使ったバトルの戦術が面白く、見入ってしまいますよ。
『ワールドトリガー』
『ワールドトリガー』は2013年から連載中のSFアクション漫画。
三門市に開いた異世界への門から侵入する「近界民」と、それに対抗する組織「ボーダー」の戦いが描かれます。
TVアニメは3rdシーズンまで放送されました。
それぞれの視点で描かれる集団戦闘が魅力で、細部まで作り込まれた世界観が素敵ですよね。
『僕のヒーローアカデミア』
『僕のヒーローアカデミア』は2014年から連載中の人気漫画です。
超能力「個性」を持つ人が多数存在する世界で、無個性の主人公・緑谷出久が最高のヒーローを目指す物語。
各キャラクターが持つ”個性”を使ったバトルや熱い名言も魅力です!
『銀魂』
『銀魂』は2004年から2019年まで連載されたSF人情コメディー漫画です。アニメ化や映画化もされ、長期にわたり人気を集めた作品。
下ネタやパロディ、社会風刺が特徴で、シリアスなバトルシーンも魅力です。
『マッシュル-MASHLE-』
『マッシュル-MASHLE-』は2020年から2023年まで週刊少年ジャンプで連載された漫画。2023年にTVアニメ第1期、2024年1月に第2期が放送されました。
魔法界を舞台に、魔法が使えない主人公・マッシュが筋肉で問題を解決していく物語です。
マッシュが筋肉のみで、魔法が使えるキャラクターと戦う姿が面白いですよね。
『怪獣8号』
『怪獣8号』は松本直也先生による漫画作品で、TVアニメは2024年4月13日(土)に放送されました。
主人公の日比野カフカは、ある日怪獣に襲われて自身が怪獣8号になってしまいます。
自身が怪獣8号であることを隠しながら、怪獣に立ち向かう姿は必見!日本防衛隊のメンバーの戦う姿も素敵です。
『文豪ストレイドッグス』
『文豪ストレイドッグス』は、日本の文豪たちが特殊能力を使って戦う漫画作品。TVアニメは第5シーズンまで放送されました。
舞台は現代の横浜で、主人公の中島敦が太宰治らが所属する「武装探偵社」に加わり、様々な事件に挑みます。
異能力の種類も豊富で、バトルシーンは圧巻!イケメンキャラクターも多数登場します。
『NARUTO -ナルト-』
『NARUTO -ナルト-』は、岸本斉史先生による忍者を題材とした少年漫画。2002年にTVアニメも放送されました。
主人公のうずまきナルトが火影を目指す物語で、国内外で大人気です。
全ての結果はアンケート元の記事をご確認ください。