販促VSトラウマ、ファイッッ!!
話題になっているのは、任天堂オフィシャルストア「Nintendo OSAKA」での『ピクミン』のぬいぐるみの展示方法です。
投稿主であり、YouTubeチャンネル「レウンGameTV」のレウンさんは、展示されているピクミンのぬいぐるみの写真と共に、「ピクミン4発売後のNintendo OSAKAに初めて行ってきたけど、ピクミンぬいぐるみの展示方法が悪意しかなくて面白すぎる」とツイート。
ピクミン4発売後のNintendo OSAKAに初めて行ってきたけど、ピクミンぬいぐるみの展示方法が悪意しかなくて面白すぎる。 pic.twitter.com/ulca1eVYep
—レウン (@R_GameTV) August 5, 2023
写真には、まるでチャッピーに食べられているような形で、赤・青・黄ピクミンが、チャッピーの口の中に……!
1枚目の奥に映るチャッピーの口元には、白ピクミンと思われる花が。あぁ……。
ナンテコッタイ。
悲鳴や咀嚼音が聞こえないかわりに、ビジュアルのインパクトがすごいですね。足元からいってるあたりが悲劇感を強めていますね。
2枚目の食われるピクミンたちを、なすすべもなく見上げる紫ピクミンの哀愁よ。
可愛いぬいぐるみの見え方が、展示方法1つでこんなに変わるんですね……。
これを見たら、ぬいぐるみを買う予定がなくても助けるため・新たな犠牲を産まないために買っちゃうかも。
販売促進の意味ならグッジョブなのか(?)
この投稿に対しTwitterでは、「見事な原作再現…」「白ピクミンを食べているから食中毒には気をつけましょう」「うわぁァァァ!!! トラウマがァァァァァァ!!!!!」といったコメントが寄せられていました。
また、本展示はお客さんが自由に触れる環境にあるようで、本投稿のリプ欄では別バージョンの写真もたくさん見られます。
ハッピーエンドルートもあったので、ぜひ本投稿も見に行ってみてください!