推しを飾れるフラワーボックスの完成品
今回は『悪魔執事と黒い猫』に登場するアモン・リードをイメージしたフラワーボックスを作りました。
材料は全て100均となっていますので、お財布にも優しいところがポイントです。
フラワーボックス作りに必要な材料
詳細
メラミンスポンジ
フラワーボックスの土台に使用します。
ウッドBOX(透明蓋つき)
フラワーボックスの土台となるBOX。ダイソーで購入しました。
サイズは約横14.8cm×縦10.8cm×高さ4.5cm。
詳細
造花
フラワーボックスの中に入れるために使用します。
好きな色の花を購入しましょう!
詳細
はさみ
造花の茎を切るのに使用します。
カッター
メラミンスポンジを切るのに使用します。
フラワーボックスの作り方
①メラミンスポンジを切り、ウッドBOXに入れる
グッズを乗せる時に高さを出すため、メラミンスポンジをウッドBOXに入るようにカッターで切っていきます。
高さは約1cmくらいにしました(使用するウッドBOXにあわせて調整してください)。
②造花を敷き詰める
造花を敷き詰めていきます。
造花によっては、花の部分を持ち上げるだけで、綺麗に花の部分だけ取ることができますよ。
花の部分だけ取れない場合は、上の画像を参考にしてはさみで切っていきましょう。
グッズの入れるスペースを考えながら、造花を入れていきます。
③グッズを入れたら完成!
隙間にグッズを入れて、透明の蓋をしたら完成です!
透明の蓋をすると潰れてしまう花がでてきたので、小さめ花のほうが綺麗にフラワーボックスを作れると感じました。
飾るだけなので傷つくことは少ないと思いますが、気になる方は缶バッジカバーを付けたり、透明袋に入れたりしてグッズを保護してからBOXに入れてください。
アクリルスタンドを入れたり、周りをシールなどでデコるとさらに可愛くなりそうです!
ウッドBOXのサイズは約横14.8cm×縦10.8cm×高さ4.5cmなので、グッズを入れる時はBOXにあわせたサイズのものを選んでください。
また、花をぎゅうぎゅうに詰めているので、立てかけて飾ってもずれることはありませんでした。
缶バッジやアクリルスタンドの収納に困っているひとは、ぜひ参考にしてみてくださいね。