starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

液晶ゲーム『ちいかわといっしょ』8月5日に発売!登場キャラは25種&ろうどうして報酬を稼ごう


『ちいかわといっしょ』

 

『ちいかわといっしょ』商品特徴・販売場所を紹介!

 

『ちいかわといっしょ』は、「ちいかわ」の世界観が楽しめる液晶ゲーム。

 

ちいかわたちをお世話したり、「労働」をして報酬を稼いだり、稼いだ報酬でおかいものをしてアイテムをゲットしたりすることで、ちいかわたちとの「思い出」が集まり、仲良くなることができます。

 

集めた「思い出」はショートアニメとしてコレクションすることが可能。

 

 

『ちいかわといっしょ』詳細

 

また、ちいかわたちだけでなく、鎧さん、モモンガといったおなじみのキャラクターたちが25種登場します。

 

さまざまな衣装は20種、集められる思い出の収録数は50種、また「さすまた」や「チャリメラ」などおなじみのアイテムが50種以上など、ちいかわの世界観が楽しめる要素がたっぷり詰まった内容になっていますよ。

 

本発表に対しTwitterでは、「これは…癒しだ」「ハチワレちゃんのこと養える…ってコト?!」「買うしかないやんか」といった期待の声が寄せられました。

 

 

おうち

『ちいかわといっしょ』おうち・ろうどう・おでかけ・かいもの

 

「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」のそれぞれのおうちで、ごはんをあげたり、なでてあげたりして仲良くなりましょう。

 

おうちでパーティーをしたり、他のキャラクターが遊びにきたりすることもあります。

 

 

ろうどう

原作を再現した「くさむしり」「さいしゅ」「シールはり」「とうばつ」「おっきいとうばつ」の5種の労働をすると報酬をもらうことができます。

 

※「くさむしり」と「さいしゅ」は時間で入れ替わります。

 

 

おでかけ

おでかけでは様々なキャラクターに会ったり、食べ物をゲットしたりすることができます。

 

「わきどころ」「ゲームセンター」「はらっぱ」の3つのおでかけ先があり、ゲームセンターでは3種のミニゲームで遊ぶことも可能。

 

 

おかいもの

ろうどうで稼いだ報酬を使ってお買い物ができます。

 

食べ物や衣装はもちろん、特別な日にしか登場しないスペシャルなお店「喫茶店」や「郎」もありますよ。

 

 

コレクション

『ちいかわといっしょ』コレクション

 

ちいかわたちと暮らしていく中で集めた「思い出」のショートアニメを見返すことができます。他にも集めたアイテムを確認することができますよ。

 

 

DXセットも同時発売

『ちいかわといっしょ』DXセット

 

持ち運びに便利なストラップが付いたDXセット(各8,470円/税込)も同時発売予定です。

 

 

販売場所

全国の玩具店、百貨店・家電量販店の玩具売り場、インターネット通販等で販売されます。

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.