starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「ファミマ」ちいかわエコバッグ買い占め&転売多発で「まずはお問い合わせを出すのです」


「ちいかわ×ファミリーマート」エコバッグ

「ちいかわ×ファミマ」エコバッグの買い占め事案が全国で多発

 

ちいかわと「ファミリーマート」のコラボ商品・エコバッグは、5月26日(金)10時から販売開始。

 

しかし、10時前に店舗へ行って販売を待っていても売っていなかったり、最初に来た1人が買い占めていたと、Twitterで報告が相次いでいます。

 

また、販売開始前からメルカリなどのフリマアプリで、高値で販売しているアカウントも発見されていました。

 

購入制限がなかったため、店舗は買い占めを止めるすべがなかったのかもしれません。

 

 

お問い合わせを送ることが大事?

 

また、本件を受け、ファミリーマートへのお問い合わせをすることを進める人が多数見受けられました。

 

ファミリーマートは過去に、『刀剣乱舞』とコラボしてオリジナルグッズを販売。入荷数が少なかったことや、多くの転売が見受けられたため、受注生産での再販が実施されました。

 

しっかりと声を上げることで、対応が変わった前例があるので、自分の地域で起きていた出来事をお問い合わせしてみてください。

 

 

「ちいかわ×ファミリーマート」エコバッグ

「ちいかわ×ファミリーマート」エコバッグ

(引用:「ファミリーマート」公式サイト

 

本体価格:[1個]1,200円(税込1,320円)
サイズ:約H400×W300×マチ200mm (持ち手含まず)
材質:ポリエステル

(引用:公式サイト

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.