映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」追加キャストは長尾謙杜さん&木村文乃さん!
映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」では、若き岸辺露伴が祖母の経営するアパートに入居した女性・奈々瀬から、この世で最も黒い絵の話を聞いたことがきっかけでルーヴル美術館へ訪れます。
露伴が黒い絵に隠された秘密を追いながら、過去の思い出を振り返る内容となっており、この度物語のカギを握る追加キャスト4名が発表されました。
また、それぞれが意気込みを語ったコメント&ビジュアルも到着しています。
映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」キャストコメント
青年期の岸辺露伴:長尾謙杜さん(なにわ男子)
役どころ
漫画家デビューしたばかりの、若き日の岸辺露伴
謎多き女性・奈々瀬:木村文乃さん
役どころ
若き岸辺露伴が出会う、謎の多い黒髪の女性
美術専門家の辰巳:安藤政信さん
役どころ
東洋美術の専門家であり、ルーヴル美術館で見つかった収蔵品の調査員
ルーヴル美術館職員のエマ・野口:美波さん
役どころ
日本から来た岸辺露伴と泉京香を案内するルーヴル美術館職員
追加キャスト発表で関連ワードがTwitterトレンド入り!
本発表を受け、「長尾くん」「岸辺露伴」といった関連ワードがTwitterでトレンド入りしました!
ファンからは「ますます楽しみになってきたー!」「良いキャストですね」「嬉しすぎて泣いてる」など、期待の声が寄せられていましたよ。
実写「岸辺露伴は動かない」シリーズは、原作ファンからも評価の高い実写化として人気を博しています。
初の劇場版がどのように描かれるのか、2023年5月26日(金)の公開が待ち遠しいですね。