女優・栗山千明の頬に、“おっさん”カンニング竹山(45)が住みついてしまうという「おっさん肌」の恐怖を擬人化したインパクトの強いコンセプトで話題のCM『アロエステ』(森永乳業)
「コラーゲンが足りていないと“おっさん肌”になってしまう。コラーゲンは飲むだけでは効果が薄く、体の中から作らないと!それには、コラーゲンをカラダの中で作るアロエステロールが入った『アロエステ』を」というCMコンセプト。
栗山と竹山演のシュールでコミカルなやりとりが印象的で、“おっさん”が顔に出現した「パウダールーム篇」から始まり、「スーパーマーケット篇」「美女飲む篇」「見覚えのある男篇」と、これまで4シリーズ作られている。
女性にとっては自分の肌がリアルに「おっさん肌」になってしまったら・・・しかも、それが人生で最も幸せに輝く「結婚式」の当日だったら・・・恐怖そのものに間違いない。
森永乳業が、肌の乾燥が気になり始めるこの季節に際し、全国の女性20~30代の400名(挙式をしてから5年以内300名/現在挙式の準備をしている100名)に対して、「挙式前の花嫁のスキンケア」に関する調査をおこなった結果、「乾燥やメイクのりが悪い等、肌のコンディションが悪い状態=おっさん肌」に悩んでいたことがわかった。
ただでさえ、秋冬時期は天敵の「乾燥肌」が気になるのに、挙式の内容の最終チェックや打ち合わせなどの準備に追われ、忙しさのせいでストレスも増え、美肌の大事な要素である「潤い」と「ツヤとハリ」がなくなりやすい環境にある。
当日まで努力したこととして、27.7%の女性が「スキンケア」と回答。しかし、実は自分の肌の状態には満足できておらず、内側からのケアが重要だったと感じた女性が69.8%もいることが明らかになった。「パックや保湿対策をしっかりしておくべきだった」「秋から冬にかけての時期の挙式で肌の乾燥が気になり、全身の保湿対策をもっとしておけばよかった」と、後悔した回答が多くあった。
ジューンブライド(六月の花嫁)と言われるが、日本では昨今、11月に結婚式の件数が一番多い(引用元:リクルート ブライダル総研調べ)ということで、ウエディングドレスに身を包んだ3人の女性が、12日12時から神奈川県横浜市のJR桜木町駅前広場でサンプリングイベントを行った。
女性限定の配布ながら、花嫁衣裳のインパクトは十分!電車がホームに到着し、駅舎から乗客が吐き出されるたびに、女子高校生、女子大生、OL、子供さんを連れた主婦、夫婦、カップル、年配の婦人など、幅広い年齢層で人だかりができるほど大盛況。
なお同サンプリングイベントは、①11月13日(日)12:00~16:00 @桜木町駅前広場と、②11月15日(火)・17日(木)14:30~18:30@ラゾーナ川崎2Fルーファ広場で行われる。
肌のコンディションを整えるためにはインナー保湿を実践することで、「おっさん肌」を追い出すことが重要な準備のひとつ。
美容食品成分「アロエステロール(R)」を配合した『アロエステ』(森永乳業)はヨーグルトタイプのすっきりとした味わいのため、手軽に続けることができ、潤い美活を習慣化しやすいのが特長。2週間で効果が実感でき、幸せ潤い美肌を手軽に手に入れたい花嫁にお薦め。
また、「乾燥肌」「睡眠不足」「ストレス」は花嫁さんに限らず、全女性の悩み。同製品は、気軽に「インナー保湿」を始められるので、美肌を求める忙しい方にもぴったり。まずは2週間、試してみませんか?
【今回の調査について】
■対象時期:10月11日~14日
■調査手法:インターネット調査
■調査サンプル数:女性400名(挙式をしてから5年以内300名/現在挙式の準備をしている100名)
■調査対象者:全国の女性20代~30代(結婚してから5年以内/現在挙式の準備をしている女性)(20代:137名 30代:263名)
■調査協力会社:株式会社ネオマーケティング